木の工房 風

ひとこと

ワクワク感を感じさせる作品作り           ”新付加価値の創造”(2017/1/3 T.Hayashi)

工房KAZ(大須賀昭彦さん)

Posted by 「木の工房 風」 on   0 comments

このところ、HPにいままで訪れた工房を紹介するページを作成して来ましたが、安曇野のステンドグラス工房KAZさんのHPを改めて拝見して、その素晴らしさにまた魅了されました。

2011/8月に安曇野を訪れ、いくつかの工房を訪れた時に、大須賀さんの工房にも突然お邪魔しました。
大須賀さんは、こころよく迎え入れて下さり、いろいろとお話しを伺うことができました。

その時のことを思い出すと、大須賀さんのソフトな人当りをよく覚えていますが、ブログを拝見すると、その人柄がよく現れていて、安曇野の里でゆったりと過ごされている様子が拝見できて、思わず心が和みます。
ベースにあるのは、安曇野にお住まい/工房を構えられた大須賀さんご夫婦の人柄が大きいと思いますが、ご夫婦で素晴らしいステンドグラスのお仕事をされているという生活背景も、そのゆとりを生み出す要因になっているとも思います。

そんな大須賀さんのHPは、見る人に大須賀さんのステンドグラスの素晴らしさを十分に伝えるようなセンスのいいHPであり、ブログは、内容、画面ともにゆったりとしてアットホームな感じがよく伝わってきて、素晴らしいと思います。

これらは、まさに人柄から出てくるものなので、残念ながら私にはとてもまねのできないことだとはわかっていますが、ゆったりとした時間の流れる自然あふれる安曇野の里で、一流のステンドグラスを製作しながら人生を送られている大須賀さんが羨ましくもあります。

工房KAZ(HP)
工房KAZ(ブログ)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する