木の工房 風

ひとこと

ワクワク感を感じさせる作品作り           ”新付加価値の創造”(2017/1/3 T.Hayashi)

レストラン ビオス

Posted by 「木の工房 風」 on   0 comments

12/5(月)12月の火曜倶楽部で「レストラン ビオス」に行ってきました。

前にご紹介した「人生の楽園」に出演された松木さんが富士宮で経営されている有機野菜を使ったレストランです。

IMG_3466.jpg      IMG_3468.jpg
<駐車場からの富士山>                   <レストラン入口>

今回は、夫婦同伴でランチを頂きに行ってきました。
レストランは、富士山の西側の丘陵地に広がる田んぼ、畑の中にありました。
客席は、30席ほどのこじんまりとした明るい雰囲気のレストランでした。月曜日の昼食でしたが、我々6人のほかに、若い女性4名、年配の女性2名、サラリーマン風の男性2名、20代後半の男性3名でほぼ満席でした。
価格は都内の有名レストラン並ですが、若い方が多いのには少し驚きました。そして野菜が売りのレストランなので女性ばかりかと思いましたが、若い男性Grが来店していたのも驚きでした。
IMG_3482.jpg     IMG_3483.jpg
<レストラン内>                      <冬野菜のテリーヌ>

IMG_3484.jpg      IMG_3485.jpg
<富士鶏もも肉のロースト>                 <デザート>

美味しい料理であったことは、言うまでもありませんが、自前の有機野菜を使った料理だけにいろいろな野菜が取り入れられており、野菜のうまさを引き出した素晴らしい料理でした。

廊下脇の採光窓の前には、伊東の彫刻家の重岡さんの作品が展示されていました。
IMG_3480.jpg
<廊下の彫刻>
次回は、ディナーを食べに行きたいと思います。

PS
帰り際、松木さんと立ち話をさせて頂きましたが、このレストランの建物を建てた大工さんの中に、私の工房建築に来て頂いた30代の若手大工Oさんも参加されていたそうです。そしてOさんの工房がすぐ近くにあることも分かりましたので、次回には、Oさんの工房にも寄りたいと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する