木の工房 風

ひとこと

ワクワク感を感じさせる作品作り           ”新付加価値の創造”(2017/1/3 T.Hayashi)

伊豆高原アートフェス

Posted by 「木の工房 風」 on   0 comments

毎年5月に伊豆高原で開催されている「伊豆高原アートフェスティバル」に来年2018年に参加するように準備を始めました。

勿論、今年は間に合いませんので、来年2018年5月の話です。

今年の7月に昨年に引き続き、伊東市八幡野の「アジサイ舎」で一ヵ月間の展示会を開催しますが、毎年5月は、このアートフェスに参加される方が、アジサイ舎を借りて展示会をされていることを知り、自分たちも参加してみようと考えました。

第一の理由は、自分たちで宣伝しなくても、普段以上の集客が望めることです。
昨年から始めたアジサイ舎での展示会ですが、自分たちに発信力が無いため、なかなか来場者を呼べないことを実感しました。
折角やる展示会なので、できるだけ多くの方々に見てもらいたいという気持ちがありますが、知名度のない我々の現実は厳しいものがあります。
しかし、「伊豆高原アートフェスティバル」に参加すれば、イベントの知名度もありますし、出展者の会場案内マップも作成されますので、自分たちで宣伝をしなくても、今までよりは集客が望めるというメリットがあるということです。
ただし、参加費が3万円かかることはありますが、まあ、それは宣伝料として仕方ないことでしょう。

ということで、早速、来年5月のアジサイ舎の予約をしました。
幸い、アジサイ舎からも来年のアートフェスに参加しませんかとお誘いを受けていたので、スムーズに進みました。

あとは、年末のフェス申し込までに、出展メンバーをフィックスすることと、展示企画を確定することです。
来年の展示会の企画案は、この入院中に考えましたので、あとは参加メンバーに図って、内容の充実を図るように検討することです。

多くの来場者に愉しんでいただけるような企画を展開したいと思っています。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する