木の工房 風

ひとこと

ワクワク感を感じさせる作品作り           ”新付加価値の創造”(2017/1/3 T.Hayashi)

ソウシチョウ

Posted by 「木の工房 風」 on   0 comments

一昨日、工房の庭の木に、いままで見たことがない可愛い少し派手目な鳥が来ました。
よ~く観察して、野鳥図鑑で調べましたが、見当たりません。

目を見張る車の進歩

Posted by 「木の工房 風」 on   0 comments

先日、車のことで近くのスバルディーラーに行って来ました。
残念ながら、新車の購入ではありません。

軽井沢の環境

Posted by 「木の工房 風」 on   0 comments

結婚依頼、毎年懲りもせず、暑い平地を逃れ、避暑のため軽井沢に行っています。
今年も、8月初めの一週間、行ってきましたが、軽井沢にも環境を守る活動があることを知りました。

野鳥のさえずり

Posted by 「木の工房 風」 on   0 comments

先日(7/18)火曜くらぶで河口湖を訪れましたが、途中、138号線の須走の道の駅に野鳥コーナーがあるというYさんの情報で、寄ってみました。
この須走は、野鳥の探鳥会の発祥の地だそうです。

「試座」という言葉

Posted by 「木の工房 風」 on   0 comments

「試座」という言葉。
試作、試技、試打、試乗、試着等々の「試しに**する」といった言葉は知っていましたが、「試しに座る」という言葉が思い浮かばなかったので、「勝手に「試座」としてしまえ」とブログで記載しました。
ところが・・・